ちょびはるのブログ

子どもとの日常漫画や 出産で出来てしまったシミや肝斑を消すべく 行った美容体験について配信していきます。 (たまに創作漫画)

美容鍼 1回目~施術編~

いろんな思いつきや口コミを見ては試してみるチョビハルです。

 

今回は美容鍼です。

アプローチ方法は違えどハイフと同じ効果ということで、どちらに手を

出すか悩みましたが、

・肌への負担が少なそう(私見です)

・激痛ではなさそう(ハイフ痛そう)

コスパ(長期的に見て)

を考えて美容鍼に手を出すことに決めました(^Д^)

 

昔に比べてやっぱり少~しですが、瞼が下がったかも?ほうれい線が

うっすらあるかも?と気になってきたので、早めにキープ出来るよう対策

しようかなと(°°;)

 

今回施術するところは個人院なので一応伏せて投稿しようと思います(-v-)

近辺でいろいろ探しましたが、一番価格帯が易しかったところに致しました(^0^;)

 

ハイフと違い1回の施術で半年~とは保たず、最初に1週間単位で

5回ほど施術してから、月1施術で保つ感じになるそうです。

なので「そんなに行ってられっかい!」て方は、ハイフのほうが面倒でなくて

良さそうですね(^^)

 

私が行ったことろは、アットホームな感じで子供もウエルカムでした(*^-^*)

おもちゃが少しありますが、やはり幼子なので鍼を顔面に刺しまくってる母を

珍しそうに見て回って近づいたり触ろうとしたりするので、お留守番出来そう

ならそれに越したことはなさそう(^0^;)

 

最初はカウンセリングをして、どこが気になるか等お伝えします。

それから仰向けになって、施術スタートです。

 

化粧をしていても問題なく、私は毎回ファンデーションと眉毛とリップだけして

行っています。(一応施術後変化が分かりやすいように薄化粧)

 

施術部分を消毒してもらい、針を刺していきます(ドキドキ)

目を瞑っていましたが、気になり薄めで見ると…鍼がぴょんと刺さってる!

(当たり前)

細い針ですがやっぱりちょっとチクチクします。。

少し深く刺す瞬間に、筋肉?神経?にズーンとくる感じがあるので、

こはちょっと苦手ポイント(°°;)効いてる感はある

 

頭皮と顔の皮膚はつながっているので、顔だけではなく頭に数カ所と首にも

針を刺します。(なので首元はすっきりしたお洋服がオススメです(^-^))

 

こちらは低価格ながら針に電流を流して、普段使わない筋肉にアプローチして

くれる施術もついてます(^-^)

電流の強さは聞きながら調整してくれますが、何を血迷ったのか自分の限界

が分からず、割と痛いところでストップ(@@;)

(流してるうちに徐々に感覚が鈍るのか筋肉が和らぐのか、痛さはマシになりました)

 

限界のちょい手前の痛さがくらいが良いらしいですが、これは回数行かないと

分からないかもしれません(^0^;)

 

最初は緊張からか、筋肉が強張っていたようで、電流の振動で針が数本

ポロポロと抜けてしまいました(^0^;)

(取れた分は新しい針と交換してくれました☆)

 

暫くうとうとしつつ電流を流すと、針等取っていき、ローラータイプの針

(ローラー鍼といもの)で顔をコロコロ整えてもらいます。

(これ結構気持ちいい(^-^))

 

そのあと首や頭蓋骨?あたりをマッサージ(というよりも整えてもらう感じかな)

をしてもらって終了でした。

 

人によっては内出血する場合もあるそうですが、私は今回症状でず、出ても

化粧で隠せる程度との事でした(^-^)

 

施術後はスッキリして少し目がパッチリして顔まわりスッキリしたかな?

という感じです。

まだ1回目なので劇的な変化は分かりませんでしたが、最初の定着するまで

の数回を記録して、最後に写真で経過編にてアップ出来ればと思います(^-^)

 

次回は美容鍼 2回目~施術編~をアップしたいと思います(^^)