ちょびはるのブログ

子どもとの日常漫画や 出産で出来てしまったシミや肝斑を消すべく 行った美容体験について配信していきます。 (たまに創作漫画)

小顔エラ1回目 施術編~品川美容外科 梅田~

施術の方専用の待合室へ案内して頂き、準備を待ちます。

(数名座れる個室で何もないのでボーッとするかスマホいじるか…)

 

そこから施術室へ通されます。

奥にも部屋があり、こんなに奥行きあったんやとびっくり(°°;)

 

案内は看護師さんと思われる方にして頂き、いざ施術室へ。

施術台を見るといよいよかとドキドキ…(^0^;)

 

仰向けになって看護師さんに患部を消毒してもらいます。

(わたしはがっつりすっぴんだったので消毒だけしてもらいました)

 

そのまま少し一人でボーッと待ち、先生と看護師さんが来られ

いよいよ注射をしていきます。

 

脳内:顔面やし痛そうやなぁ…でもワクチンとか数々の筋肉注射耐えてきたし

大丈夫やろう!

 

1回1回食いしばって、どこの筋肉が発達しているのか確認しつつ打っていきます。

打つ回数は片側4回ずつとのことでしたが、2回か3回くらいの感覚

しか分からず…数回打つと感覚麻痺してくるようで全然耐えられる痛さでした(^_^)

針がとても細い(これ重要)というのもあるかもしれないです(^_^)

 

看護師さんによると液が入って来る感覚が気持ち悪かったという方もいるようです。

(でも一瞬なので点滴より全然マシです)

じわ~っという感覚はあったかなぁ。

 

注射後は帰る準備をして、看護師さんと談笑しつつ(初めてで緊張しました~とか

看護師さんもとても気さくな方(^^))裏口のようなところから帰ります。

 

帰宅後顔を確認致しましたが、特に内出血も見られず(分からなかっただけなのか)

たまに口コミで、液体が入ったボコボコがというのもなくでした(^o^)

 

施術後1週間程度は、サウナ・長風呂・激しい運動や患部のマッサージは控えるようにとの事(菌が熱に弱い)です。

現在ダイエット中(というかたるんだ体の引き締め計画中)の為、筋トレは??と聞きましたが、激しくなかったらなら大丈夫とのでした(^0^;)

 

次回は写真も入れつつ経過編更新したいと思います(*^_^*)

 

px.a8.net