ちょびはるのブログ

子どもとの日常漫画や 出産で出来てしまったシミや肝斑を消すべく 行った美容体験について配信していきます。 (たまに創作漫画)

小顔エラ1回目 突撃編~品川美容外科 梅田~

ついにドキドキのボトックス打って参りました!

 

タイトルでもお分かりの通り、今回はCMでも有名な品川美容外科さんへ

行って参りました。

 

よつば会さんへも迷ったのですが、過去に検索でシミレーザー以外は

そこまで安価ではないとあったのを思い出し…

他にも価格帯や立地、口コミを総合して検索した結果こちらになりました。

(検索の鬼と化する)

 

ホームページでは、初回限定で両頬でも1万円以下でめちゃ安いやん!!と

なりますが、ご注意下さい…ボトックスの量が少ないのです!

一般的な投入量の2分の1位だと思います。

(私はこれにはめられた人)

※量が少ない理由は後々分かりました。

 

予約をしてしばらくした後に気づいたのでどうしようかとも思いましたが、

ニューロノクス(韓国食品医薬品安全庁認可)

コアトックス(安全性が高く耐性がつきにくい)

アラガン社ボツリヌス(厚生労働省認可&徹底した品質管理)

の3種類あり、ニューロ~の順に価格が高くなります。

 

もともと価格的にと耐性が付きにくい点でコアトックスと思っていた為、

2倍量以上ならでもニューロノクスに切替よう(美容大国韓国認可だし)

と思い、そのまま当日に。

 

場所は大阪駅前第4ビルなので、大阪に出る機会が少なくなった私は

行き方を画像付で紹介してくれている情報を事前に検索し

(迷う方が多いのか結構画像付きで道案内があり大助かり(^0^;))

私大阪の街慣れてるわよ感を出して無事到着出来ました。

 

私が行った時はとても空いていたので助かりました。

(口コミでは数時間待ち等の声もありました)

 

入口すぐの受付で(初めてで少しおどおどしていた私)ご案内して

頂き、アンケート記入後カウンセリングを待ちます。

(カウンセリングいらない方はなしでもOK)

 

数分後個室に通して頂き、現在気になる箇所と今回うける施術を決めていきます。

 

ネット予約でコアトックスをしたいと書いていましたが、変更可能でした。

事前に口コミで「高額な方をすすめられた」や「金額が収まるように調整してくれた」

と良くも悪くも書かれていたので、ドキドキしましたが後者でした(*^^*)

 

ネットでは全ての薬に差は無いとありましたが、アラガン社が一番効果が持続するということでした。(3ヶ月~だったかな)

 

カウンセリングの後はドクターの方に施術箇所を見てもらいます。

 

ちなみに私は少し筋肉が発達してたようで、3倍か4倍をオススメされました。

(食いしばるとモリっと筋肉が出てくる感じ、分かりづら…)

ただ初めてで不安でしょうから3倍から(金額的にも(^-^*))しましょうかと

いうことになりました。

 

3倍なのでニューロノクス(初回、会員入会で2万しない!)にしてもらい、2ヶ月経過ほどで2回目のボトックスを打つ感じだそうです。

(筋肉の収縮具合をみつつ段々打つ量を減らすそう)

 

量が減った時に他のコアトックスやアラガンを打って貰おうかなぁと思いました(^o^)

 

施術内容が確定すると、先にお会計を済ませます。(カード払いOKです!)

お会計はカウンセリングのお姉さんにして頂きます。

 

さあ次回は施術編です。。

 

※余談ですが、受付のお姉様、カウンセリングのお姉様とてもと~っても

 お優しい方々でした!!するかどうか迷っていた施術も時間をみたり対応して

 下さいました(T_T)

 (結局時間の関係で追加しませんでしたが…混雑時じゃなければ相談してみて

  いいかもしれません)

 

px.a8.net