ちょびはるのブログ

子どもとの日常漫画や 出産で出来てしまったシミや肝斑を消すべく 行った美容体験について配信していきます。 (たまに創作漫画)

ピコレーザー 3回目(施術編・経過編)~ビューティス~

美容鍼をしつつシミ肝斑を一掃すべく3回目のピコレーザーに

行って参りました(^-^)

 

今回は品川美容でもなく、SNSで流れてきた梅田ビューティスクリニック

へ行って来ました!

 

新しく出来たようで、キャンペーン中でなんせお安い!

口コミ見ても悪くはなさそう…。

何回も施術しないとだからお値段大事よね。

(とこの時までは思ってました…(T-T))

 

立地は梅田駅からすると少し歩き、地上から行くと少し迷子になりました。

(自分が方向音痴だからもある)

 

道端の警備員さまに伺いながらなんとか到着(^0^;)

割と人がいらして、内装は簡易的な仕切りが多数あり、割と圧迫感

があったように思います。

受付を済ませ、しばらくすると問診の個室へ案内して下さいました。

 

個室ではお飲み物を選ばせてもらえ、先にパットで問診を記入します。

 

問診室はカーテンで仕切られていたせいか、待っている間に他の方の

問診が聞こえる…(^0^;)

 

こちらのお店はオリジオと言う韓国からの美容が売りのようで、

通常の施術では対応しにくい細かいたるみ改善に良いそう。

お隣の方もそちらを施術のようで…どうも人によって当たり外れが

あるらしい。(ま、マジか!)

 

そんなこんな待っている間に、問診の方より本日の施術内容の確認

と、最初にお得な回数券をおすすめされます。

(特に執拗におすすめされる訳ではなかったので、必要なければ断れます)

問診が終わってから、この日は少し化粧をしていたので、洗面室へ

案内されます。

 

洗面室は1ヶ所しかなく…前の方が待っているのを知らずか化粧を

始められた!!(隣にパウダールームっぽい席も1席ある)

 

しばらくしてからスタッフの方が移動をお願いして、ようやく洗顔

(案内もなかったら分からんかもしれんな…なんせ皆さん忙しそう(^0^;))

 

洗顔後施術室へ。

先に初めてからか、ドクターが来られ、「特に質問ないですか?」と

言われ、なければ後は看護師さんにお任せで数秒で退出。

(他所は座ってもうちょっと顔見てくれたりお話したけどなぁ)

 

一応事前に看護師さんへ前に数回他所で施術して、まだ消えない肝斑がある事と、

出力を少し強めて前にやって頂いた事をお伝え。

 

そしてドキドキの施術!!

 

…!!

…!!?

 

なんだか綿飴みたいな静電気をふわっと感じる…

これは…めちゃくちゃ出力が弱い!!

 

ピコトーニング出力弱く感じるかもしれませんが…(その後なにおっしゃってたか

記憶にない)はじめの様子見的なものだったかもしれない。

 

そして目元あたりはカバーがある為省かれます。

 

ふわふわしたパチパチをまんべんなくあててもらい施術終了。

 

これは…初回だからなのか!!?

でも次回もこれだと困るし総合的に待ち時間が長かった。。

(洗面1つとスタッフが人に対して少ないのかもしれない)

 

施術してから暫く、こちらの口コミをみるといろんな意見もあり…

やっぱり新しいところはしばらく様子見した方が良さそうだなと

思いました(^_^;)

 

施術から数週間経ちましたが、特に変化がなかった為、経過も

短縮させて頂きます(T-T)

 

という訳で、次回は切替てピコレーザー(施術編)~よつば会クリニック~

をアップさせて頂きます(^^;)