ちょびはるのブログ

子どもとの日常漫画や 出産で出来てしまったシミや肝斑を消すべく 行った美容体験について配信していきます。 (たまに創作漫画)

ピコレーザー1回目 施術編~品川美容外科 梅田~

ついにウキウキドキドキのシミ撃退ピコレーザー(なんか技名みたい)を

施術してきました!

 

ピコレーザーと言ってもこちら2種類あり、

ピコフラクショナル と ピコトーニングがございます。

ラクショナルは小じわ・ニキビ跡・凹凸肌に効き、

トーニングはシミ・肝斑・くすみに効きます。

 

今回もシミ撃退なので、トーニングをしてもらいました。

 

相変わらず迷いそうになりながら大阪駅前第4ビルまで。

前回より少しだけ人が多かったですが、混雑ではなかったので割とスムーズに

進みました。

 

まずは今回ピコレーザーの施術が初めてなので、先生にカウンセリングを

してもらいます。

 

前回の先生はご不在であった為、新しい先生。(これまた男性の方)

シミ・肝斑顔を見せ、ピコトーニングが良さそうとの事。

 

と、その前に…マスクを外してここなんですがとお伝えすると

「そんなに濃くないね」との事。

 

自分の中では割と濃くて目立つと思ってたんやけどな(゜Д゜;)

まだまだシミにしては序の口なのか…末恐ろしい。。。

 

とは言え撲滅目指してるんで、通いますよ(^Д^)

濃くなってたまるものか!

 

カウンセリングを終え、先にお会計。

次回予約特典できちんと1,100円OFFされておりました(*^o^*)

次回の予約を聞かれましたが、何回も出来る懐事情ではないので、

「また予約します^^」

と今回は泣く泣くお断り。

 

ちなみに頻度はどれくらいか伺ったところ、大体の方ピコレーザー

月1になされているとの事。

(みんな凄い(゜Д゜))

5~10回で効果を得られるようなので、行ける方は行った方が良いですね!

自分はホホ限定ならいけるかな…(T-T)

 

前回同様奥の部屋に通されるのかと思いきや、廊下を出て隣の品川クリニックへ

(隣にあったんや…気づかず)

 

そちらで少し待ち、施術部屋へ案内されます。

看護師さんが自己紹介をしてくださり、

施術はそのまま案内して下さった看護師さんがされました。

(先程のカウンセリングの先生がするものと思っていた…!)

 

施術台に仰向けになり、目にカバーをしてもらい、レーザーを

あてていきます。

 

そんなに痛くないように書かれていたので大丈夫だろうと思っていたが

薄皮部分がやはり痛い!

 

イメージで言うと無数の細い針で素早く顔全体を刺される感じが

しました(^^;)

 

目元から盛り上がりのほっぺ部分が一番痛かった(他は全然耐えられる痛さ)

あぁ~ここが一番シミと肝斑が多いんだよなぁってところ。

 

施術後は薬を塗ってもらい、そのままメイクルームへ案内して頂き、

整えたらそのまま帰ります。

 

シミレーザーの時より術後はヒリヒリはありませんでした(地味に嬉しい)

 

メイクルームは何部屋かあり、空いていたのでそこまでせかせかしません

でした。(というよりもう夜だったのですっぴんで髪の毛だけ整えて終わった)

 

他の方はきちんと化粧されていたようなので、そのままマスクと帽子すっぴんで

帰る人の方が少ないかも(^0^;)

 

そのまま帰ろうとしたとき…カップの自販機がある!しかもFREEで書いてある!

夏場でのど渇いていたので、頂いてから帰りました(^o^)あはは

(プチおすすめ)

 

次回はピコレーザー 経過編をアップしたいと思います(^^)