ちょびはるのブログ

子どもとの日常漫画や 出産で出来てしまったシミや肝斑を消すべく 行った美容体験について配信していきます。 (たまに創作漫画)

シミ撃退1回目 突撃編~よつば会クリニック~

40代目前、小1と3歳の子育ても昔よりは落ち着いて(昔よりはね!)、

おしゃれも楽しもうとみなさんどんな服装をされてるのかインスタをちらちら…

 

あれ…みんな肌めちゃめちゃ綺麗やないかい。(ファッションどこいった)

 

芸能人の同年代の方々もとても綺麗…(憧れる~(°°;)

 

元々薄付きではあったものの、なかなかファンデーションでは

シミが隠しきれなくなってきたな~なんて思っていたけど。

 

気になり出すとすぐに対応したい派

薄付きでいきたい私はシミ消しに関して検索してハイドロキノンクリームも

試したけど即効性はないし、数ヶ月しても薄くなってきたかも?程度

 

やはり即効性を求めるならばレーザーしかねぇ!

 

シミ消し 安価(ここ重要)で検索し、

大体1万以上はするのに、なんと1万以下!!なんなら

口コミも見た結果「よつば会クリニック」にたどり着くのでした…。

(なんだか物語が始まる予感)

 

梅田院が最寄りだった為、ネットで早速

日光に当たらないように夕方に予約(その方がすっぴんも分かりずらそう)

 

今回こちら初めてなので、カウンセリング(初回必須)と美顔レーザー+シミ取り放題

を予約しました。

セットで¥6,600なんて…なんて良心的なんだろう(T_T)

(他のメニューも細かく価格表があるのでとてもわかりやすいです☆)

 

当日結構早めに着いたけど、なんせブリーゼブリーゼ何年ぶりだろう…

(いや、梅田自体全然行けてない)

広くなった梅田駅をうろうろして予約ギリギリにたどり着いた(°°;)

 

すっぴんマスクにごまかし眼鏡と帽子。

芸能人かよと自分にツッコミつつ…完璧な装備だ。

 

館内は割とガラリとして「入って大丈夫だった!?今日やってる??」って思うくらいだったけど、クリニック周りだけ凄い人!

口コミでもあったけど老若男女問わず人がどんどん!

「やってた、よ…良かった(ほっ)」

 

昔出来た頃は結構人いたけど、、立地だろうか…

 

よつば会クリニック、人が沢山いらしたので、初心者でも受付をどうするか~は

周りを見ながら把握。

 

まず事前に専用アプリがインストールはしており、Twitterも

フォローした(割引になるのでね、他インスタフォローとかもあるよ★)

 

受付をささっと(と言ってもここでも並んでた)すまし、番号札を頂いて

アンケートを書き(ここでも受付並んでたのでアンケートを渡すときに気を使う)

待つことうん分、きれいなお姉様がカウンセリングに来てくれました。

 

こんなに人がいてお忙しいだろうに、丁寧に気になる箇所や流れを説明して

下さりましたm(_ _)m

 

私はガッツリなにもつけず(日焼け止めや化粧水つけてても洗顔しないといけない)

にきたので、特にオフの必要はございませんでした。

 

待ち時間はセルフで水や紅茶など(これは嬉しい)が置いてあるので

そちらを頂いてのんびり待ちます。

 

そして番号を呼ばれ、のんびりしすぎて慌てて紅茶を飲み干すやつ。

 

つづく~次回施術編~

 

[rakuten:oliveyoung:10006643:detail]