ちょびはるのブログ

子どもとの日常漫画や 出産で出来てしまったシミや肝斑を消すべく 行った美容体験について配信していきます。 (たまに創作漫画)

シミ撃退1回目 施術編~よつば会クリニック~

番号を呼ばれると個室に入り、まずはカウンセリング。

 

今回担当頂いたのは女性のお医者様(お綺麗な方)でした。

特に気になるシミや消したくないホクロを聞かれ、

初めてなので今回は美顔レーザーとシミ取り放題のみ、

次回からは肝斑もありそうだとの事で消えなければレーザーポーション

やる方向で(※レーザーポーションは肝斑にきくそう)

 

看護師さんから

カチューシャを渡され施術台に仰向けになるよう指示を受け

 

カチューシャ慣れてないからもたつく私。

とてもテキパキされているので少し焦る~(^^;)

 

ウルトラマンの目のようなアイカバー?をつけて頂き

看護師さんに美顔レーザーをしてもらいます。

 

バシッバシッの音と共に冷た~い水をピンポイントでかけられている感じ(゜o゜;

 

少ししてから産毛が焼かれて焦げたような臭い(^o^)

痛いかと思ってたけどゴムぱっちんよりも優しく感じました。

(これなら余裕で耐えられる!)

 

美顔レーザーが終わると寝たまま施術して下さる先生を待って、いよいよシミ除去。

目にカバーがあるので分かりませんが恐らくカウンセリングして下さった先生かな。

 

再度消したくないホクロと、特に気になるシミを伝え…

 

バシッバシッ

(さっきよりちょっと痛いかな…)

(そこのシミ!いっちゃってくれ~)

(い、痛い!目の周りと口元の皮膚薄いとこ結構痛い!)

 

いやぁ、皮膚薄いとこ痛くて少し涙目(;V;)

でもこれで綺麗になれるんなら耐えるよわたしっ!

 

看護師さんにリンデロンを塗りたくってもらい施術終了。

施術が終わるとみなさまササーっと退散されるので、カチューシャで

ついた前髪のクセをささっと直し(焦りすぎてほぼ直せてない笑)

ヒリヒリ顔にマスクと眼鏡と帽子で隠して退出。

(この3点セットほんと便利、ただ触れる箇所擦れて痛い)

 

自宅で塗る用のリンデロンと、今後の過ごし方の用紙と説明をして頂き

(これは施術後だったかも)

お会計(現金のみ)をして

 

テカテカすっぴんの顔を夜風にあてながら帰るのでした(^o^)あはは

テカテカすっぴんを都会で晒して帰るからマスクはちょっとありがたい…

 

マスクのうちに綺麗にしておこうと思ったのもあるけどね。

でも目元のレーザー後の濃いシミははみでとる(^o^)

 

※次回は施術後の経過をアップしたいと思います。(写真撮り忘れたー(ToT))