ちょびはるのブログ

子どもとの日常漫画や 出産で出来てしまったシミや肝斑を消すべく 行った美容体験について配信していきます。 (たまに創作漫画)

シミ撃退1回目 経過編~よつば会クリニック~

帰省後の夜、顔はぬるま湯で丁寧に洗い、化粧水・乳液・リンデロンを

全体的にぺたぺた。

 

レーザー部分は全体的に赤くヒリヒリ。

 

翌日には焦げ茶にくっきり焼け跡?数カ所だけカサブタがついてました。

 

目元のレーザー痕はマスクで隠せず(TvT)

カサブタ部分は化粧浮くしね…

コンシーラーでカバーするも薄付き派なので、気持ち薄くなったかな?

と言う程度でしたが(お化粧上手な方はもっと上手く隠せるかな…)

 

出勤時や友人と会うときも(何かシミ濃いな)と思われてそうやな

と思いつつ、誰も触れない(気を使ってだろう)ので良しとしよう。

 

小さなカサブタは3日程でぽろっと取れて、

大きなレーザー痕は1週間ほどは濃く感じました。

 

カサブタが取れるときれいに真っ白になると思ってたけど

そういう訳ではないのね(;;)

 

うっすぅ~らピンクの跡が残って、しばらくして消えたのもあれば

少し薄くなった程度で残っていたり

 

数週間後、特に気になるシミ3個は気持ち薄くなったかな?程度で

やはり日常洗顔後や化粧後(薄付け)も気になりました。

 

やっぱり3回は目安でしないといけないのかぁ。

 

ただレーザー後、美顔レーザーのおかげなのか

顔全体のくすみが取れ白く輝いて(言い過ぎ?)ました!

 

以前よりも白くなったなぁと感じましたが、よく見るとそばかすも結構あった

のですが、細かいそばかすやシミはほぼ消えていました(;v:)わーい

 

施術後次回まで6週間は空けておかないといけないそうなので、

6週間後をカレンダーにメモメモ…(すぐ忘れるからね)

 

※次回は2回目施術の様子を更新致します。(写真は忘れずに撮ったよー(^o^)

 

rufuca.soranobi.com