ちょびはるのブログ

子どもとの日常漫画や 出産で出来てしまったシミや肝斑を消すべく 行った美容体験について配信していきます。 (たまに創作漫画)

シミ撃退2回目 施術編~よつば会クリニック 伊丹~

施術1回目から8週間ほど月日が経ち(おいおい)

気になる大きめのシミはうっすら残っており、早々にカサブタになって

落ちたところやそばかすは少し消えたかなぁと言う感じ。

 

よくこちらキャンペーン割引をされているので、Twitterで検索すると

な!なんと!!伊丹のダイヤモンドシティで開院するとのこと!!

(もちろん開院キャンペーンもされている!)

 

駅近で行きやすいところに出来た事が嬉しすぎてすぐさま予約

 

その時は12月で紫外線量も少ないし、もうすぐ年末年始休みだから

シミが濃い時期にちょうどほぼ知り合いにも会わず過ごせるだろう

 

(…のちに長期休みだからこそ人と会うことになる)

 

こちらも再度夕方頃に予約し、乾燥しているので化粧水だけつけて

よつば会へ

 

開院したてだから沢山の花が飾られており、梅田院同様人はやっぱりいっぱい!

お隣の会話から、「駅近やし家から近くなって来やすくなったわぁ」

と聞こえ(うんうん、わかるわかる)と勝手に心中相づち。

 

受付にて化粧水をつけている事を伝えると、待合室の端に洗顔するところが

あるので、そちらで洗い流して下さいとの事。

 

少し面倒だったのでやっぱりどすっぴんで来れば良かった汗

 

近くにセルフでお茶や紅茶が飲める飲料機があったので、

頂くことに。

(人多すぎて紙コップラストや…)

頂いて受け付けの方に伝えようと思ったがみんな忙しそう。

うん、超絶忙しそう。

サービスの補充なんぞに話しかけて良さそうな雰囲気ではない。

 

(後の人ごめんやで…次はラストは遠慮しておこう…)

 

今回は前回のシミレーザーで消えず、カウンセリングで肝斑もあるかもとの

ことだったので、美顔レーザー+シミ取り放題+レーザーポーション(肝斑にも

効くそう)を予約

 

ポーション初めてだったし、割引もあるのでカウンセリングも

 

カウンセリングでは女性の(これまた綺麗な)先生に、前回梅田院で

肝斑あるかもと言うことと、前回のレーザーでは消えなかった

気になるシミ(か肝斑)の事を伝え

今後はレーザーポーションもしてシミや肝斑を消すことに

 

カウンセリング後、施術室前の椅子で待機していると

前の女性が出てこられ「痛い~汗」と同じく待機していた娘さんの元へ

(おお…同志よ…(勝手な))

自分も娘がお肌とか気になりだしたら一緒に行ったりするのかなぁと妄想しつつ、

番号を呼ばれ施術室へ

 

前回同様カチューシャを渡され焦りながらささっとつけ(前髪落ちなければいいや)

ウルトラマンの目カバーをつけ先生を待つ…

 

まずは看護師さんから美顔レーザー

相変わらず冷たい水をパシャパシャかけられているような感覚

(と産毛が焼けるにおい…嫌いじゃないyo)

 

そしてシミレーザーとポーション

「今回(施術)は初めて?」

「いえ、前回は梅田で…バシッバシッ(レーザー音)

 

(だ、男性?)

カウンセリングと同じ先生がされていると勝手に思ってたけど違うよう

(まあ人多いし割り振らないと回らんよな)

少し声はおじいちゃんでベテラン感あるぅ

「じゃあこれから伊丹で直していこうか」

「あ、はぃ…バシッバシッ

 

「ここから家近いの?」

「あ、はぃ…バシッバシッ

 

いや、しゃべる隙ねぇ

さっきからしゃべる隙ねぇ

 

質問割とする割りにしゃべる隙あたえへんやん

 

そして前回より沢山レーザーをあてて下さってるようで

流れる涙(笑)

 

やっぱり皮膚が薄いところは痛い(^^;)

 

そしてレーザーポーション

こちらもゴムでぱちんとされた感じ。

少し痛いけどシミレーザーよりはマシに感じました(麻痺してるだけか??)

 

施術が終わり、いつものリンデロンを大量に塗りたくってもらい

視界がひらけた時には先生おらず(^o^)

 

次の方がすぐ外の待合室で待っておられるので、

テカテカと前髪あがったままマスクと帽子を適当にかぶり(今回眼鏡なし)

ささっと退出。

 

帽子を深く被り直し、お会計をすませ、夜風にあたりながら帰りました。

今回は前回リンデロンが残っていた為リンデロン無し、割引のおかげで

前回とあまり変わらない金額で施術できました(*^_^*)嬉し~

 

さてさてレーザーポーションを追加しどうなったのか、

次回は写真と経過を載せたいと思います。(*^_^*)

 

ketsuken.jp